top of page

☆「緒方洪庵な一日」感想 ~大学生Tさんから~

「緒方洪庵な一日」にお手伝いに来てくださった、大阪大学生Tさんから感想が届いています。


〇大阪大学と愛媛県野村という一見何も関わりのないところに、ふとしたことからここまで深い関係が生まれたことに対して、縁というものは不思議なものだと思いました。当日は、たくさんの方に集まっていただけたことが何より嬉しかったです。笑利さんの落語は緒方洪庵の苦労を笑い話を交えて非常にうまくまとめられていて、最後のオチは非常に感動しました。お酒の試飲会でも、会場の皆さんが美味しそうに飲んでおられるのを見ることができて良かったです。今回は当日手伝いだけの参加でしたが、「緒方洪庵」がよりたくさんの人の手に渡り、復興の役に立てたのなら幸いです。たくさんの人と関われてとても貴重な経験になったと思います。


閲覧数:39回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page