top of page

初めて野村に行きました!

皆さん、こんにちは。ひだです。

先日、NEOのむらのメンバーの方々と1泊2日で野村を訪れました。


僕にとって初めての野村で、メンバーの方々と初めて直接お会いする機会だったので、最初はわくわくすると同時に緊張もしていました。

ですが、メンバーの方々も、野村の方々も、皆さん良い人たちばかりで、2日間とても楽しむことができました!あっという間の2日間でした!!


1日目は、最初に本家緒方蔵を訪ねました。写真で見たことはありましたが、実際に行ってみると、「とても大きい!」というのが第一印象でした。蔵そのものや、蔵の中にある様々なものから、お酒造りの歴史も感じることができました。今回は、お掃除というかたちでお役に立つことができ、非常に光栄に思いました!

他にも「くまさんカフェ」にお邪魔したり、野村ダム周辺を案内してもらいながら散策したり、BBQをしていただいたり、本当に濃密な時間を過ごすことができました。1日目は特に、野村の方々の温かさや強さ、情熱などを生で感じ取ることができ、とても刺激を受けました。


2日目はまず、野村の高校生の方々も交えながら、ミーティングを行いました。合計すると1時間30分以上の話し合いになりましたが、とても活発に様々な意見が飛び交い、非常に意義のあるミーティングだったと思います。

他には、「麺や一心」のラーメンを頂いたり、愛宕山展望台まで行ったり、「スイーツ工房 絹」のケーキを頂いたりしました。野村の方々の温かさに触れたり、最高の眺めに癒されたりと、最後まで野村を楽しむことができました。


僕がNEOのむらに参加し始めたのは12月からで、まだまだ活動に関わり始めたばかりなのですが、実際に野村の方々と触れ合い、改めてもっともっと自分にできることを考え、一緒に野村のまちを盛り上げていけたら良いなと思いました!


皆さん、本当にありがとうございました。

改めて、これからよろしくお願いいたします!


↗ 1日目、野村ダムの写真


↗ 2日目、愛宕山展望台からの眺め


閲覧数:45回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page