9月の学生定例ミーティングを行いました!
- のむら NEO
- 10月10日
- 読了時間: 2分
こんにちは!さあや(大阪大学1年)です。
NEOのむらでは、毎月一度オンラインで、学生幹部全体での定例ミーティングを行っています。毎回それぞれの担当業務についての報告や様々な提案、重要な話題に関する話し合いなどを、およそ2時間かけて行っています。
9月の定例ミーティングは9月29日に行われました!


今回は、重要な議題が大きく分けて2つありました。前半は今月に控えたがいなんよ大学24講、来月に開催される乙亥大相撲について、後半はNEOのむらの体制改善について話し合いました。
まず、前半のがいなんよ大学24講、乙亥大相撲についてお話します。来月のがいなんよ大学は大学祭と称して、バルーンショーや屋台を催します。NEOのむらとして初めての試みですが、メンバーの中の実行委員会を中心に準備が進められています。
野村町が誇る乙亥大相撲については、着々と学生の参加者集めが進んでいっていることが確認されました!この参加者集めには9月に発足した新しい業務のメンバーが中心となって取り組んでいます。まだ慣れない業務ではあるものの、頑張っていきたいと改めて思いました。
次に、後半の体制改善に関しては、NEOのむらの活動で、地元の方の負担になっている場合があるとの声をお聞きしました。3年生から1、2年生へと引き継ぎが行われつつある今、もう一度NEOのむらの運営体制を考えるきっかけとなりました。
大学での授業や他の活動と掛け持ちで行うメンバーも多い中、業務が滞りなく行えるようなシステムを作っていきたいなと思いました。
コメント