top of page

がいなんよ大学第13講が開催されました!①

こんにちは!いっちーです!


先日、9/17にがいなんよ大学13講「緒方洪庵×まちづくり構想」が行われました。


今回のがいなんよ大学は、NEOのむらのSDG酒プロジェクトのメンバーによって企画され、21名の方がご参加くださいました。


目玉はやはり、野村の名店2店舗!!麺や一心さんとくまさんカフェさんにご提供いただいた、『緒方洪庵』『洪庵の酒粕』を使ったラーメンとかき氷です!!

どちらもメニューにはない、「たった1日だけの超企画限定・特別メニュー」で、みなさんとてもとても美味しそうに召し上がっていらっしゃいました😊


野村の新名物を考える意見交換ワークショップでは、どのグループも話が弾み、次々と新名物案が出てきていました!                             ワークショップを通して、野村の魅力の再発見に繋がったのではないかと思います!


店主さんに聞く!野村×グルメ座談会では、くまさんカフェの店主、熊谷さんにお話しいただき、野村への思いをお聞きすることができました!



今回私は、初めてプロジェクトメンバーとして企画から関わり、がいなんよ大学に参加しました。うまくいったことも、いかなかったこともありましたが、本当に良い経験をさせていただきました。学生時代に、このような経験をさせていただいていることに心から感謝したいという気持ちと共に、今回うまくいかなかったことは、次回に活かし、もっともっと積極的に活動して、野村をどんどん盛り上げていきたい!という気持ちがより熱く!大きく!なりました!!参加者の方々、ご協力くださった方々、ありがとうございました。


今回もまた、野村の暖かさに囲まれた1泊2日でした。


ご協力いただいた、一心さん、くまさんカフェさん、本当にありがとうございました。


後日、プロジェクトメンバー、参加した方の感想も投稿させていただきます!!


朝晩は涼しく、過ごしやすい気温になってきましたが、お昼はまだまだ暑いです😢 

皆さんお身体を大切に、無理なく頑張っていきましょう!!









閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page