top of page

まちかね祭大成功!〜ボランティア参加Tさんより〜

更新日:2022年11月23日

先日行われたまちかね祭NEOのむら模擬店にボランティアとして参加してくれたTさんから感想が届きました!


*🍊*🍊**🍊*🍊**🍊*🍊**🍊*🍊**🍊*🍊**🍊*🍊*


今回のまちかね祭は、手伝いのボランティアとして参加しました。

NEOのむらについてほとんど何も知らない状態での参加だったので、はじめは模擬店での活動の目的は、商品を買ってもらって利益を上げることだと思っていました。

しかし、活動の中でNEOのむらのこれまでの活動や野村という街の魅力について知るにつれて、ほかの団体とは違って野村の魅力を伝えるための活動をしているのだということがわかり、自分もそのために貢献したいと思うようになりました。

少ない人数での運営は大変な部分もありましたが、地域創生の一端を担うことができたとても良い経験になりました。


*🍊*🍊**🍊*🍊**🍊*🍊**🍊*🍊**🍊*🍊**🍊*🍊*


ボランティア、ありがとうございました🐄✨




閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page