top of page
執筆者の写真のむら NEO

がいなんよ大学第18講が開催されました!

更新日:10月20日

こんにちは!

NEOのむら学生幹部のりんか(野村出身・福山市立大学2回生)です!

 

9月22日に野村町・本家緒方蔵にて、

がいなんよ大学第18講

クラウドファンディングの舞台裏

~夢を支えるリアルな戦略~

を開講いたしました!! 


今回は、私たち福山市立大学が主催となって、がいなんよ大学を開講させていただきました。

会場設営や事前準備に関わってくださったたくさんの方々、ご協力ありがとうございました。

 

NEOのむらでもクラウドファンディングを開始するということで、今回のがいなんよ大学では「クラウドファンディング」をテーマに進めました。

 

第一部では、

福山市立大学都市経営学部教授 玉井由樹さまによる

クラウドファンディング支援者が求める価値とは?

データから読み解く支援動機について。

という講演をしていただきました。

 

データを用いた説明で、クラウドファンディングそのものへの知識を深めることができました。

どのような方が支援してくださるのか、という支援者の傾向や、クラウドファンディングの課題など、私たちNEOのむらが今後活かせるようなことが多く学べました。

 

第二部では、

一般社団法人ふくやま社中理事、角田千鶴さまによる

学生主体で開催された『福山フェス』。

真夏の平日開催にもかかわらず、約500名の来場者数を達成した理由と先にあるもの。

という講演をしていただきました。

 

福山フェスを主体となって開催したのは中高生で、資金はクラウドファンディングを成功させたもの。くくりは多少違いますが、私たちと同じ「学生」で、これからの活動への活力をもらえました!

実際の経験を聞かせていただける貴重な機会でした。

 

玉井由樹さま、角田千鶴さま、素晴らしい講演をありがとうございました!!


閲覧数:26回0件のコメント

Comments


bottom of page