top of page

アレよアレよというまに⑧



隠れ阪神ファンのHTです。

ついに阪神が優勝しました(万歳!!)

今日からアレではなく、優勝です。

18年ぶりの優勝の瞬間をHTは飛行機の中で過ごしたようです。

飛行機に搭乗時は6回裏0対0でバッター大山というところ

この後先取点を取り、つづく佐藤テルがホームラン

そして優勝の瞬間という一番いいとこも見ることも、ラジオで聞くこともできませんでした。

飛行機の中だから(涙)。

今日はアレするかもしれないと思い、その瞬間をせめて聴くために、スマホにラジコを入れて準備していたのですが。

才木が頑張って、6回まで0対0で試合の進行が早かったということもあります。

それよりも9月に入って負けなしの11連勝と予想外にマジックを減らしたので今日になってしまいました。

そして今は空港近くのホテルの部屋で、缶ビールで優勝をかみしめています。


今年は十分な戦力を岡田がうまく采配した、というのが優勝の最大の要因でしょう。

岡田の采配の妙は何度も見せてもらいました。

細かい戦術では、このまえの大竹のバスター。

選手起用では、交流戦の苦しい時を支えた前川右京が今は一軍にいないとか。

逆に言えば前川に代えて森下を起用したからこそ、9月の11連勝はあるような。

選手層が厚くなったのも優勝の要因の一つでしょう。

救援陣は年々コマが増えている感じはありました。

しかし今年は本当に何パターンも救援パターンがあります。

今日は岩貞、石井、島本、岩崎

昨日はブルワー、桐敷、石井

あるときは浜地、ブルワー

かつての藤川、藤川、また藤川は、確かに藤川がすごかったのですが、逆に言えば、藤川以外に任せられるピッチャーがいなかったと言うことでもあるわけです。

よく聞く言葉ですが、「全員でつかみ取った優勝」でしょう。

アレよあれよという間に(万歳!!)

閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page