top of page
執筆者の写真のむら NEO

中日応援記録


Writer:にわちゃん


皆さん、こんにちは!!


月曜日が来ました。GWも終わって、次の祝日は7月18日らしいです。

ここからが長丁場ですね。頑張りましょう!


先週まで、「野村町研修日記」ということで、

私が野村町に行ってきたその記録を皆さんに紹介するような形で、

投稿してきたわけです。


その記録が終わったので、さて何を書こうかと大変悩んでいます。

ここ最近は、別の活動で忙しく、ブログに空きも生まれてしまい、反省です。

今日からまた本格的に再開させていくことができればいいと思っている次第です。


悩んだ結果何を書くのか、僕の大好き、中日ドラゴンズについて書きましょう!!

(他の球団ファンの方も、へえこんなかんじなんや~と気軽に見ていただけたらいいです。

別の球団応援している人、別のスポーツが好きな人がいたら、

その人にも、記事を書いてもらおうと、今書きながら思いました。

NEOのむらには阪神ファンの川端先生がいます。川端先生今度書いてください!笑)



さて、中日ドラゴンズとは

日本のプロ野球球団でセントラル・リーグに所属しております。

日本プロ野球の黎明期に創設、日本に現存するプロ野球12球団の中でも読売ジャイアンツ、阪神タイガースに次いで3番目に長い歴史を持つ老舗球団なんです。(あ、そう。と思っていてください)


僕の地元、名古屋を本拠地においています。幼少期から、中日ファンが周りに多く、いつの間にか僕も中日ファンになっていたんですね。たぶん。


野球を全く知らない人は、何にも興味が起きないと思いますから、

野球のルールでも紹介しておきたいところですが、そんなことしていると、日が暮れるので(この記事が上がるころには日は暮れてますね)、URLを貼っておきます。

↑これを見たら、まあなんとなくわかります。


野球っていろんな戦略があって、ただホームランを打てばいいというものでもないというのが、面白いところ。現に中日はあんまりホームランでないんですよね。(とはいっても5月8日に阪神相手にホームラン2本出たんですが。笑)ぜひ、この機に野球のルール覚えてみてください。笑


さあ、中日について書いているわけですが、日本のプロ野球のチームは12あります。

現在(5月9日)の順位を合わせて、こんな感じです!



はい。こんな感じです。先述した通り、中日ドラゴンズはセ・リーグに属します。

4位ですね。まだ始まったばかり、最終的には1位finishです!(頑張れ!)

(今見て、思ったのですが、パ・リーグ楽天強すぎません?笑)


ここからは中日のおすすめ選手をご紹介しましょう!

(僕の好きな選手を紹介します。笑)(本当は全員紹介したいくらいです。)


①大野雄大(背番号22)


この選手が僕は一番好きなんです。

(にわちゃんのTwitterのアイコンは、この人のイラストです笑。誰が知ってるんだと思うような情報。すみません。)


左投げの投手で、2020年に沢村賞(ピッチャーにとって、誇らしい賞です)を受賞している素晴らしい投手なんです。

2020年は、大野選手の登板した試合をテレビで見て、完封試合をしてくれる。これがとてもとても楽しくて仕方なかったです。


そしてこの選手、今年もやってくれました。

2022年5月6日(金)の試合で、ほぼ完全試合を達成します。(最終的には佐藤輝明選手にヒット打たれちゃったんですが)


何がすごいって、10回2アウトまで、誰一人、ヒットも、フォアボールも失策で塁に出すこともなかったんです。これはすごすぎます。


最近ロッテの佐々木選手が達成したのですが、

中日の大野選手もやりそうなところまで行ったのです。


完全試合を見たかったですが、残念ながら達成はならず。でも感動しました。

次に期待がかかる選手です!!



②石川 昂弥(背番号2)



この選手もすごい!

中日の未来の4番です。


ホームランは現状5本(中日で一番多い。)

打点も19と中日で一番多いんです。


しかし、僕が注目したいのは、守備なんですね。

サードを守っているわけなんですが、大変上手です。あまりミスしていないのではないでしょうか?(完璧には追えてないので、詳細は分からないですが。)


攻守ともに期待しかない、この選手を僕は応援し続けたいですね。



さて、ここまで中日愛を爆発させたわけです。

楽しいですね。こうやって自分の好きなものをばッと書くのは

最近、別のことで忙しく、しんどかったのですが、気晴らしにちょうどいいです。


ここまで読んでくれた方は相当な野球ファンか、にわちゃんファンなのか笑


NEOのむらブログはさまざまなテーマでこれからも投稿されていくはずです。

皆さんの「面白い!」と思える投稿にできたらよいなと思っております!!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!



閲覧数:24回0件のコメント

Comentarios


bottom of page