top of page

全国高校生まちづくりサミット2023 in 久慈 ルポ#1

🍀全国の高校生たちが一堂に集まり、地元地域のまちづくりについて話し合う

全国高校生まちづくりサミット」。今回は岩手県の久慈市で7月15,16、17日にわたり開催され、野村も高校生団体である「Nジオチャレ」が行ってきてくれました!!

今日はその様子をお伝えしていきます!


「全国まちづくり高校生サミットinくじ」の一日目はINSPIREの高校生たちが行っている「まちこえ」というラジオの観覧から始まりました。あいにくの天気でしたが、ラジオに出演していた高校生たちは落ち着いていて、街のスピーカーから流れるラジオの音がのどかな雰囲気を際立たせていると感じました。

その後、4班に分かれて、街歩きとその途中で抜き打ちで行われた避難訓練に同行しました。突然のことで高校生たちは少し戸惑っていましたが、最終的には高台にたどり着くことができました。



閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page