top of page
執筆者の写真のむら NEO

『まだまだあきらめない! 竜虎ペナント覇権への道』

こんばんは。隠れ阪神ファンのHTです。

ペナントレースもオールスター前の9連戦に突入しました。阪神はオールスターまでに5割復帰を目指しています。最初の巨人との3連戦は2勝1敗。昨日は伊藤将が完封、梅野とロハスJr.のホームランで3-0と快勝です。一昨日は13-0と大勝しましたが、阪神が10点以上を取るのは極めて珍しいことです。


そうです、阪神もまた中日同様に打てない、点が入らないチームなのです。今年は1点も入らず負けた試合がすでに17回もあります。


コロナの前の話ですが、甲子園の1塁側のチケットが取りにくく、思い切って名古屋ドームの中日戦のチケットを取って見に行ったことがありました。メッセンジャーと吉見が投げ合って0-1で負けてしまいました。球場で見る野球は打たないと本当に面白くありません。まったく盛り上がることもなく、淡々と試合は進み、打率1割もない中日の選手にタイムリーヒットを打たれて負けました。阪神のヒットは1本か2本だったと思います。わざわざ名古屋まで行ったのに(涙)


おそらく多くの阪神ファンは私と同じような悲しい経験をしても阪神を応援し続けているのです。1985年に阪神が日本一になったときのように、打ちまくることを期待して。今日からの中日3連戦では、阪神打線が大爆発するでしょう。



閲覧数:22回0件のコメント

Comments


bottom of page